みんなで船に乗ってぷかぷか揺られながら、時間をかけて一緒に成長していく。

私は、いろんなチームに所属しています。
所属感が満たされると幸せなので、心地よく船に乗ってプカプカ揺られている感じです。

例えば、選択理論の静岡支部研究会。

これは、10年くらい前から選択理論心理学を学んでいて、メンバーの皆さんと共に、時を刻んでいるのを感じています。

そして、まわりの皆さんの成長も、同時に感じています^ ^

所属感を感じたいだけの私が、どうして頑張っているのかというと、「私も、みんなと一緒に成長していきたい」と思っているからです。

みんな、それぞれのホームグラウンドがあって、それぞれの場で活躍されているのだけど、何となくいつもつながっている気がしています。

これから、人生が100年の時代になります。

そんな時に、私に必要なものは、「ずっとずっと続いていける人とのつながり」だと思うのです。

だからこそ、身近な人を大切にして、つながりを感謝して生きていけると「しあわせ」なんだと思います。

関わる人との「つながり」と「しあわせ」を大切にしながら、これからも船にのって、ぷかぷかと揺られながら成長していきたいと思います^ ^

社交性が高い私は、「みーんな大好き!」という思いが強いのです。
その中でも、身近な人を自分から大切にして、自らつながっていけるように努力していきますね^ ^

毎日わくわくするような学びが多くて、感謝しています。

これからも、長い人生を楽しんでいきたいと思います!
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら