昨日は、スポーツが地域のわくわくを創造することを学びました。

昨日は、スポーツが地域のわくわくを創造することを学びました。

私は、スポーツ観戦がそれほど好きというわけではなかったのだけど、最近はラグビーの盛り上がりに一緒にわくわくするし、スポーツって楽しいものなのだなぁと感じるようになりました。

先日、近くでバスケットボールの試合がありました。

観戦を見終わった家族連れが、バスケのユニフォームを着て、楽しそうに歩いている姿を見て、バスケットボールが、とても身近になりました。

スポーツと地域創造というのは、最初イメージが出来なかったのですが、
スポーツは、選手も楽しくて、見ている観客も楽しいものだということがわかって、理解できました。

照明や音響の設備を整えて、観客が楽しめる場作りをして、選手と、一緒に盛り上がれるところから、わくわくが広がっていくのですね。

スポーツ観戦は、結果が予測できないから、さらに人を惹きつけるのだと思いました。

音楽や美しい演出で5感を刺激する演出は、これからも見逃せないと思いました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら