ヘルシオを電子レンジ以外で使えるようになってから、毎日助かるなぁと思っています。

ヘルシオを電子レンジ以外で使えるようになってから、毎日助かるなぁと思っています。

ヘルシオは私にとっては高級なオーブンレンジで、購入する時は本当に思い切って、手に入れました。

ちょうど、毎日の子供のお弁当が始まる時で、子供のことや家事の効率などを考えると、我が家には必要な調理家電でした。

使い始めの頃は、蒸し焼き同時機能と言うのをよく使っていました。

2段式になっているので、蒸し料理と焼き料理が同時にできるのはかなり便利でした。

肉料理とゆで卵と蒸し野菜が同時にできたら、お弁当は1回の調理ででバッチリ出来上がるのです。

でもそのうちに、同じものばかり作るので料理に飽きてきてしまいました。

私の調理スキルが高くないために、料理のアレンジの幅が効かず、その後ヘルシオは電子レンジの機能ばかり使うようになっていました。

代わりにホットクックを購入して、今度は煮込み料理が多くなりました。

ある時、「ヘルシオは電子レンジ機能でしか使っていない」ことを人に話したら、「それはもったいないからもっと使ったほうがいいよ」と言われました。

そこで、肉や野菜を、蒸したり焼いたりして、塩を振ってチーズをかけて食べたりするようになりました。

とり肉に塩を振って、蒸すだけでも、シンプルな味付けなのに、肉が柔らかくてとても美味しくいただけることに気が付きました。

とても満足感のある食事になったのです。

考えてみると、以前に比べてずいぶん自炊が多くなりました。

美味しく調理ができるだけで、ずいぶん幸福度が上がるものです。

我が家のヘルシオは最新型ではなく、もう何年も使っているものなのですが、それでも便利で、毎日重宝しています。

もう今では、ヘルシオがある生活は当たり前になっているのですが、思い切って購入したのを振り返ると、まぁ良かったのかなぁと思います。
これからも必要なところに投資しながら、生活を豊かにして幸福度を上げていきたいと思いました。

今日もありがとうございました。
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら