私が作っていきたい組織

私が作っていきたい組織

私が作っていきたいのは、未来の人たちの幸せにしっかりとつながる組織です。

私は、カウンセリングの経験を通して、色んな方とお話して悩みを聞いてきました。

人の生きづらさは千差万別で、持っている能力があっても、なかなか集団のなかでは生かしきれないことが多くありました。

そして私自身も、うっかりしていたり人と違うことで、孤立してしまうことがあります。

そんな、私のようなすぐには集団には馴染めないような人は、能力がないのでしょうか?

いいえ、私は集団に馴染みにくい人であっても、人には持っている能力や強みがあると思います。

それが、表に出せないばかりに、今までなかったものとされていたように私には思えてなりません。

今までは、なんとなく空気を読んだり、人と同じであることが大切であったのかもしれません。

これからは、安心して多様なひとを受け入れて、自分の得意を出せるようなような環境が必要だと思います。

なぜならば、同じような考え方の人ばかりではなく、多様な強みや得意をチームや組織に生かすことで、「人との違い」を使ってチームに貢献することが、未来の人の幸せにつながると信じているからです。

誰もがありのままで居られなくて、隠して生きている時代は、どんどん終わりを告げていて、自分の良さや強さも生かしながら、社会に貢献できることができたら、未来は明るくなると思います。

ありのままの姿で、弱さも強さも受け入れ合いながら、信頼関係を作り、多様なつながりの中で、成長していく組織を全力で作っていきたいです。

私は、未来の人たちに貢献する人でありたいです。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら