親にできることは、どんどんなくなってきているんだな。

親にできることは、どんどんなくなってきているんだな。

今日は、子どもの学校の文化祭で、親のわたしは、子どもの成長を、とっても楽しみにしながら見にいきました。

子どもたちの成長は、私の想像を超えるものがありました。

部活の発表では、持って行ったアイディアが採用されて形になっていたり、準備も諦めないで最後まで頑張ったのだろうなぁという姿が展示物から見て取れました。

私は親バカなので、子どもの成長にとても感激して、支えていただいているお友達や先生方や周りの方々に、「ありがとう」気持ちでいっぱいになりました。

子どもの成長とともに、子どもたちと一緒に過ごせるのも、残り少なくなっていることを感じました。

ちょっと切ないような気持ちになりながら、「今ここ」を味わっているような感覚になりました。

親に出来ることは、どんどん少なくなっているのだなぁと、しみじみ感じたのでした。

ありがとうございました^ – ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら