この半年で、知らない間に色々変わっていたんだな。

この半年で、知らない間に色々変わっていたんだな。

毎日を当たり前のように過ごしているのだけれど、振り返ってみると、半年前とは色んなことが変わっていることに気づきます。

私自身に出来ることは、以前より劣っているくらいなのですが、

環境が変わったり、
習慣が変わったり、
知識が得られていることで

色んなことが変わっていることに気がつきました。

今日は、子どもの子宮頚がんのワクチンを接種するために、小児科の予約をしました。

高校1年生までは、無料でワクチンを受けることができるのだそうです。

この知識も、知らなかったらそのまま時期を逃してしまいそうなものです。

私の場合は、子どもには接種させた方が良いと判断したので、お願いすることにしました。

今は、健康にまつわる知識がたまってきて、よく眠っています。

これからの未来に向けて、これからも知識や環境が変わってくるのかなぁと思います。

出会いを大切にして、話を聞きながら、自分で未来をイメージしていきたいな。

今日もありがとうございました^ – ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら