再び、カウンセリングの勉強をしていかなくてはいけないなぁと思っているところです。

再び、カウンセリングの勉強をしていかなくてはいけないなぁと思っているところです。

私は、5年前に選択理論心理士と言う資格を取って、そこからカウンセラーになりました。

あっという間に5年経ってしまって、今、選択理論心理士の更新をしなくてはいけない時期になりました。

最近は、頭の中に質問が浮かんでくると消していて、ついには質問すら浮かばなくなってしまいました。

そんなわけで、カウンセリングの勉強を再び行わなくてはいけない時期なのに、していないと言うことに気づいてしまいました。

でも振り返ってみると、得ている事はいっぱいあって、この5年で私の生活は色々と変わってきたなぁと思います。

結局、カウンセリングのスキルや、質問と言うのは、自己成長のために使えていたのかなあと言う気がしています。

とにかく私は、質問をしながら、トレーニングを積み重ねていかないと!!

一緒に学び合える仲間に感謝して、コツコツ積み重ねていきます。
頑張るぞー!!


9/2(月)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック1(残席5)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=288

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら