質問を考えながら自分と向き合っていくのがいいのかなぁ。

質問を考えながら自分と向き合っていくのがいいのかなぁ。

私には、今、批判的思考というのがほとんどありません。

行き当たりばったりで、失敗してから気がつくと言う感じです。

もし、私が批判的思考を持って、質問を考えながら過ごしたらどうなるかなぁと思いました。

「本当は、部屋がどこまで片付いた状態で出かけるのがいいの?」
→うーん、ちょっときれいにしたいのだけどいつも慌ててできないなぁ

「そのお金の使い方は、本当に未来のためにつながっているの?」
→うーん、ちょっとわからないなぁ

「今していることは、未来の何につながっているの?」
→つながっていて欲しいなぁ

「どんな自分でありたいの?」
→自分が幸せで周りの人にも広がっていくような生き方あり方をしたいなぁ。

やっぱりもうちょっと未来についてしっかり自分に質問し、批判的な思考を身に付けていかないといけないなぁ。

自分に対する質問を、また考えていこうと思いました^ – ^


9/2(月)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック1(残席5)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=288

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら