自分の人生の最後を思い描きながら、てくてく歩いていくんだな。

自分の人生の最後を思い描きながら、てくてく歩いていくんだな。

自分の人生には、必ず終わりがあって、人は誰でも死を迎えることになります。

私が、きれいなチューブのようなものの中を歩いているとするならば、時間や空間を大切にしていきたいです。

大きな目的地の方向を見て、途中で通る小さな目的地も途中で目指しながら、チューブの中もきれいにしながら歩いていきたいのです。

大切なものを大切に出来る環境を作っていかなくてはならなくて、少しずつでも、日々見直しが必要なのだと思います。

そして、自分を大切に扱いながら、自分も周りも豊かになるように、過ごしていきたいです。

日々の習慣や積み重ねが大切なので、こつこつ進んでいきますね。

今日も、ありがとうございました。

※写真はヘルシオで作ったコロッケです。
コロッケのタネを準備しながら、

パン粉60gとオリーブオイル大さじ3(今回はじゃがいも大6個だったので倍量)を混ぜてレンジにかけて、きつね色のパン粉を作っておきます。
今回レンジにかける時間は、初めてで何となく様子を見ながら時間を決めました。(2分半→取り出してかき混ぜ→30秒→かき混ぜ→1分)

普通のコロッケのように、小麦粉や卵液をつけて最後に、焦がしたパン粉をつけて、天板にのせてヘルシオのコロッケメニューで焼きました。


9/2(月)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック1(残席5)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=288

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら