人の良さがパパッとわかるのが、私の強みなのかなぁ。

人の良さがパパッとわかるのが、私の強みなのかなぁ。

私はどうやら、人の良いところしか見えないメガネを持っているようです。
それは自分の中では、特にすごいことでもなくて、当たり前のように普段から見えているような気がします。

そもそも、人にも、お金にも(…と加えておく、予祝)興味があるので、人の良いところを見て、人が未来に向かって成長していく姿を見るのが、私の得意なことなのだと思います。

そこで忘れてはいけないのは、自分の成長で、まず自分が幸せでなければ人も幸せにすることができないと言うことを、いつも頭に置いておかなくてはいけないと考えています。

人にはみんな強みがあって、良いところを生かしあいながらチームで動いているのだなぁと思うのです。

そう考えてみると、私はチームの一員で、自分を大切にしながらチームに力を注いでいくことをしていくのが良いのかなあと言う気がしています。

多分それを、上司や周りの人も願ってくれているのかなあと今日1日を通して感じました。

素晴らしいチームだというのは、つくづく分かっているのでした。

ウェルビーイングベーシック1も、参加される皆さんと、チームで学びやっていきます。
どうぞよろしくお願いします!
—————
9/2(月)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック1(残席5)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=288

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら