ちょうどいい距離感を意識したらいいんだな。

ちょうどいい距離感を意識したらいいんだな。

先月、私が住んでいる地域で、とても人気のあるスポーツトレーナーの方とお話しする機会がありました。

地元では、ビジネスで成功している方々が、何人もそのトレーナーさんからの指導を受けています。

さらに、地域のスポーツトレーナーさんの育成にも力を注いでいます。

そのトレーナーさんは、クライアントさんの体調によって、メニューを決めたり、言葉をかけたりしてサポートします。

クライアントさんが疲れている時には、いつもと同じメニューを指導することがないのです。
ですから、クライアントさんが、あまり体を動かさない日もあるそうです。

そのトレーナーさんに、人気の秘密を聞いてみました。

本人にとっては無意識の行動だと思うのですが、
クライアントさんからは、「いつでも、ちょうど良い距離感で関わってくれることが嬉しい。」と定評があるとのことでした。

人との距離には、ちょうどいい距離感というのがあるのですよね。

私も、試行錯誤しながら身につけていけたら良いなぁと思いました。

トレーナーさんと話をして、とても勉強になりました^ – ^


9/2(月)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック1(残席5)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=288

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら