自分のダメなところをありのままに受け止めて、その中で出来ることを行なっていきたいな。

自分のダメなところをありのままに受け止めて、その中で出来ることを行なっていきたいな。

自分のありのままを受け入れると、出来ないことが多くても、あれこれ納得することができます。

そして、出来ないのは無理がないなぁと思うのです。

その中でも、学ぶことは色々あって、
愚直に愚直に行うことなら、出来るなぁ。
とか、
ゆっくり丁寧に行うことなら、出来るなぁ。
とか、
自分の中での改善点にも気がつきます。

出来ない自分を受け入れて認めることで、謙虚さも学べるのですね。

謙虚であるから、無理なく等身大でいられるのだと思います。

そして、出来ないからこそ、周りの方々への感謝の気持ちが、わいてきます。

当たり前のことなど1つもなくて、全てのことは感謝することなんだなぁと思うのです。

ありのままの自分を受け入れて、出来ることで、こつこつ進んでいけるといいなぁと思いました。

自分に出来ることをして、過ごしていきますね^ ^


9/2(月)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック1(残席5)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=288
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら