ありのままでいいんだな。

ありのままでいいんだな。

私は相変わらず凸凹していて、空気が全く読めなくて、うっかりしていて、出来ないことが多いのです。

最近では、見たいものしか見なくなって、無理もガマンもほとんど無くて、歳を重ねていくことだって結構楽しいと思っています。

周りにいる人も、親切で優しいので、ありがたいなぁと思います。

だんだん環境が変わってきたかな。

こんな風に幸せな毎日になれたきっかけは、やっぱり、いつもワクワク楽しい学びが、目の前にあっだからだと思います。

学んでいたカウンセリングは、なかなか上達しなかったのです。

とにかく面白くて仕方なかったから、いつも頭の中には新しく考えた質問が浮かんでいました。

次はどんな質問をしようかと、あれこれ思いをはせながら考えているのが、本当に楽しかったです。

最近では、私は周りの人や未来の人の幸せばかりを考えていたのですが、まず自分が満たされなくてはいけないことを学べたのが、本当にありがたかったです。

今は、どういう訳か、前ほど質問を考えることがなくなりました。

鋭い質問は、特に忘れることにして、雑談を楽しむようにと意識を向けています。

弱い自分も、出来ない自分も、まるごと受け止めながら、歩いていきたいなぁと思っています。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら