少しずつでいいから、論理的、科学的な思考を見るくせをつけていこう。

少しずつでいいから、論理的、科学的な思考を見るくせをつけていこう。

論理的な思考は苦手だと思って、論理的思考から離れていると、いつまで経っても身につけられないのですよね。

分かりやすくて簡単なものしか見なくなってしまいます。

でも、私たちの日常は、複雑です。

その、複雑なものを、少しでも論理的、科学的に見ることができたら、選択肢も、自分で見つけられるし、選び方も変わってくるのだろうなぁと思います。

今週は、学びが多くて、自分の正しさを疑わなくてはならない機会を得ました。

それでも、人生はまだまだ長いので、少しずつでも身につけていかなくてはいけないなぁと思いました。

毎日自分を改善できる環境に感謝だな。

いつも、ありがとうございます。


8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック2 (残席4)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

9/2(月)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック1(残席5)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=288
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら