自分と家族と社会はつながっているんだな。

自分と家族と社会はつながっているんだな。

「個人の問題は社会の問題」とはよく言ったもので、個人的な問題が、実はその背景に社会の問題なども隠れています。
だから目の前の問題と、社会の問題は案外つながっていることが多いなと思います。

そうなると個人にはどうにもならないこともあります。

だけど私たちは、個人でできることや貢献できる事を持っていて、人とつながりながら貢献して、仲間と一緒に、1人ではできないことをチームで成し遂げていくのだと思います。

1つの方向から見ると見えなくても、いろんな人の強みを集めて得意を生かしていくと、見えなかったものが見えて、できなかったことができるようになっていきます。

だからチームで動くことってとっても大切だなぁと思います。

私はやっぱり影響力の強みが大きいんだなぁと思います。得意なことでチームに貢献できたら嬉しいなぁ。

自分や家族や周りの方々が幸せになっていくといいな。

そして、未来が良くなっていくといいな^ ^


8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック2 (残席4)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

9/2(月)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック1(残席5)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=288

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら