ウェルビーイング心理教育体験講座「幸せを生み出す親切の行動習慣」を開催しました^ ^

ウェルビーイング心理教育体験講座「幸せを生み出す親切の行動習慣」を開催しました^ ^

今日は、「幸せを生み出す親切の効果」の体験講座を行いました。

親切についての科学的データをもとに、ワークをしながら自分の行動に結びつけて学び合いました。

参加して下さった方々は、「幸せ」に対するアンテナを立てて、自分の普段の行動から、身の回りのエピソードをお話しくださいました。

お仕事や学校が終わった夜のお忙しい時間に、熱心に学んでいただき、心から感謝しています^ ^

耳を傾け合い、支援的なステキな雰囲気の中での充実した時間になりました。

【感想】
●将来的にコーヒーマンの教育がしたいので、今回のことを生かしたい。
●人を幸せにする近道を見つけられた気がする。
H.Yさん

●心が温かくなりました。人の幸せな話を聞くって幸せだなーと思いました。
●親切=感謝なのだと気づきました。素晴らしい時間をありがとうございました。
M.Sさん

●ちょっとした親切も意識をする事で変わってくることを学びました。
●相手の事を考える、思いやる、受けた親切に応えることが苦手。→自分の親切を意識する事で変わるかも。
Yさん

●幸せになる技術に触れられた気がした。考えるよりまず行動を心がけていきたいです。
Mさん

●普段、「親切をする」方は意識していたが、「親切をされている」意識が低いことに気づきました。こちらのアンテナも高くしていきます。
Tさん

これからも、このような体験講座を行なっていきたいです。

今後とも、よろしくお願いします^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら