2年前のわたしと今のわたしとの違い

2年前のわたしと今のわたしとの違い。

わたしが、ウェルビーイング心理アカデミーの学びを始めたのは、ナビゲーターの方々に憧れを抱いたのがきっかけでした。

親切で優しくて、笑顔がステキで、愛情を持って人と関わる姿を見ていて、「私も、こんな風になりたいなぁ」と思っていました。

「ウェルビーイングベーシック1.2」や、「幸せを生み出す親切の効果」は、勝間塾の仲間や、選択理論の研究会のメンバーと一緒に受けました。
偶然にも、会場に行ってみると知り合いが多かったという感じです。

私の近くにいる人たちは、興味を持っているところが非常に似ていて、アンテナの張り方に共通しているところが多かったので、「やっぱりなぁ」という感じで面白かったです。

私も、私の周りの人も、
「幸福度が上がること」
に興味があるのだなぁと思いました。

ウェルビーイングの資格を取るときは、仲間と一緒に学び合いました。遠かったので、オンラインのつながりの中で勉強していました。

幸福度が上がるのは、学んできたことを実践したり、仲間と共有している時に、いつの間にか上がっていた…という感じでした。

あれから2年経ってみて、生き方やあり方が少しずつ変化してきました。

強みも弱みも分かち合えて、自分のありのままでいいなぁと思うのです。

最近では、「みんな違ってみんないい」と、固定した考え方ではなくて、色んな考え方があっていいんだなぁと思えます。
「分かってもらおう」としなくていいので、とても楽なんです。

これからも、周りの方々に感謝をしながら、試行錯誤で幸せな行動習慣を行なっていけたらいいな^ ^
いつもありがとうございます!

—————
【ウェルビーングの講座のお知らせです】

7/17(水) 18:00-20:30 @静岡、葵区
幸せを生み出す親切の効果(残席2)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=267

8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック2 (残席4)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

9/2(月)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック1(残席5)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=288

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら