今日は、自分が子育ての学習会を行なっていた時のことを振り返りました。

今日は、自分が子育ての学習会を行なっていた時のことを振り返りました。

「よく頑張っていたなぁー、わたし。」

…と、必死になって本を読んだり学んでいた自分のことを、思い返しました。

普段、自分が過ごしている環境と言うのはとても大切で、見聞きしている情報がその時点での自分の当たり前の考え方になりますね。

すべてプロセスなので、その時があるから今があります。

その時その時で、できることを少しずつ行い改善しながら、「今」と言う未来を作ってきたのだなぁと振り返ります。

フローになって取り組んで、何より楽しくてワクワクの素だったカウンセリングを楽しんで、本当に精一杯頑張っていました。

自分では、一生懸命と言う自覚もないくらい夢中になって、ただただ楽しんでいました。

女性相談をしていたあの頃、短期間で、カウンセリングのスキルが身についたのは、実践の機会をいただいていたからだと思います。

有難いことです。

これからは、身に付けたものを大切にしながら、ゆるく軽やかに頻度を上げて、人とのつながりや会話を楽しんでいきたいなぁと思いました^ ^

今では、私たちの周りで、ウェルビーイングの研究が進んでいます。

学び合いながら、私たちの幸福度も高めていきたいなぁと思います。

まだまだ肩の力を楽にして、過ごしていくことができそうですね^ ^

—————
【ウェルビーングの講座のお知らせです】

7/17(水) 18:00-20:30 @静岡、葵区
幸せを生み出す親切の効果(残席2)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=267

8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック2 (残席4)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

9/2(月)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック1(残席5)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=288

あり方が整うと、より楽しいですよ^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら