気持ちを軽くして、楽しむための会話をしていこう!

気持ちを軽くして、楽しむための会話をしていこう!

心が軽くラクになってきたら、ゆとりを持って新しい道が楽しめるようになります。

その道というのが、マイペースな感じで、やっぱり自分らしく楽しんでいるわけなのです。

他者の評価を、あまり気にしません。
自分の中では失敗という感覚はないのですよね。

全てはプロセスだから、自分にとって試行錯誤で必要なものだと思っています。

これからは、いろんな人と短い会話が楽しめるといいなぁと。

会話しながらつながりを楽しむ、ということに取り組んでいきたいな^ ^

これからも、やっぱり毎日改善しながら、小さなチャレンジを積み上げていきたいなぁと思いました。

そして、夢中になってワクワクを楽しむことだって自分らしくていいなぁと。

当初、もっと気持ちの波が大きいかと思ったけれど、思ったより整っていました。

ポジティブ心理学のイベント、shiawase3.0でアスリートの人が競技を降りた時の気持ちについて、あらかじめ学んでいたのも良かったし、自分のあり方や迷いも、自分の経験や発見、学びの一部になりました。

今ここにいる自分が、とても愛おしく思います。
ウェルビーイングを学んでいて良かったな^ ^

あー、楽しかったー!!

これからも、よろしくお願いします^ ^

ポジティブ心理学を学びながら、楽しい雑談を盛り込んだ講座も行なっています。

【ウェルビーイングの講座のお知らせです】

7/17(水) 18:00-20:30 @静岡、葵区
幸せを生み出す親切の効果(残席2)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=267

8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック2 (残席4)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

9/2(月)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイングベーシック1(残席5)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=288

あり方が整うと、より楽しいですよ^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら