大切な人を思いやるように、自分を愛して思いやると、自分で自分を幸せにすることができる^ ^

大切な人を思いやるように、自分を愛して思いやると、自分で自分を幸せにすることができる^ ^

人の幸せが自分のことのように嬉しくて喜びを感じられると、幸福度が高まります。

人の幸せを願うことで、心が豊かになるのです。

自分が満たされていて余裕があることで、さらに心が満たされていきますね。

幸せを願うことは、他人のことに当てはめるだけではなくて、自分のことも自分で大切にしていきたいものです。

当たり前のようだけど、とても大事にしていきたいですよね。

自分のことも、大切な人を思いやるように大切にして、愛すると、自分を自分で幸せにすることができます。

自分を自分で幸せにすると、あたたかな気持ちになります。
そして、自分自身を愛で満たしてあげることができます。

自分との対話の中で、自分と優しく向き合って、自分を愛情で大切に包んであげるのですよね。

自分が愛情で満たされると、また愛情を周りに広げていくことができますね。

豊かな気持ちで、また幸せの輪を広げていきたいなぁと思いました。

7月、8月に行われる、ウェルビーイング2や、親切の効果の講座では、自分らしさを大切にしながら、ワークを進めていきます。

一緒に、幸福度を高めていきたいですね^ ^


【ウェルビーイングの講座のお知らせです】

8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング2 (募集中です)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

7/17(水) 18:00-20:30 @静岡、葵区
幸せを生み出す親切の効果
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=267

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら