息を吐くくらい簡単にできて喜ばれることを価値にして生きていく。

息を吐くくらい簡単にできて喜ばれることを価値にして生きていく。

苦手なことは、どんなに頑張って意志力を使っても、せいぜい人並みくらいにしかならないので、そこには価値がないことを割り切って、出来ることで貢献していくしかないことを感じています。

得意なことは一体何かというと、息を吐くように簡単に出来ることで、かつ自分が好きで、しかも喜ばれることを見つけていくということなのですよね。

そう考えると、人の成長を支援することが、意識しなくても勝手に行っていることで、存在そのものが、人の成長に役立つ方向性で動いているのです。

強みだから、自分にとっては「あたりまえ」が人の役に立つのだなぁと改めて感じたのでした。


【ウェルビーイングの講座のお知らせです】

8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング2 (募集中です)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

7/17(水) 18:00-20:30 @静岡、葵区
幸せを生み出す親切の効果
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=267

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら