自分で自分を愛して大切にするようにしていこう。

自分で自分を愛して大切にするようにしていこう。

私たちが環境を選んだり、自分が行う事を柔軟に選ぶのは、とても意味がある行為だと思うのです。

それは、自分で自分を愛して大切にすることだからだと思うのです。

スタート時は意志力を使うけれど、行っているうちに、自動的に習慣がどんどん積み上がっていき、自分を変えていきます。

私が今行っている習慣は、
●マネーフォワードの家計簿
●1日10000歩歩くこと
●中学英単語アプリを行うこと
●プロテインとナイアシン、鉄とGABAのサプリを飲むこと
…です。

私たちの時間は有限だから、自分が大切にしている事、大切にしていきたいことに費やしていきたいですよね。

人間関係も同じで、スラックを奪う事を減らして、自分が楽しくて安心できる環境や行為を選ぶことで、関係性が積み上がっていきますね。

ウェルビーイング心理アカデミーの仲間は、私にとって、楽しくてあたたかなメンバーで、そこにいるだけで、しみじみ幸せを感じるのです。

こういう場に所属できて良かったなぁと改めて感じました。

私のオススメは、ナビゲーターになる事で味わえる所属感です。

●ウェルビーイングベーシックという6時間×2回の講座
●専門講座1つ
を受講後、
●ナビゲーターになるための講座
を受講します。
課題に合格すると、ナビゲーターになれます。

何年もかけて資格を取るものではなくて、タイミングが合えば割と簡単に取れるシステムでした。

私にとって、ナビゲーターになってからの自分は大きく変わりました。
仲間との繋がりの機会をたくさんいただいたのは、とても大きな収穫でした。

これからも、大切なつながりを大切に扱っていきたいです。
そのためにも、意志力を自分が欲しいものに使っていきたいです^ ^


【ウェルビーイングの講座のお知らせです】

7/5(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング1 (あと3枠)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=256

8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング2 (募集中です)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

7/17(水) 18:00-20:30 @静岡、葵区
幸せを生み出す親切の効果
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=267

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら