大切なものを大切にするためには、すべてのことを頑張らないで、思い切って優先順位の低いものを捨てるとラクになるのですね。

大切なものを大切にするためには、すべてのことを頑張らないで、思い切って優先順位の低いものを捨てるとラクになるのですね。

人にできることは、思っているよりも少ないことをかんじています。

意志力というのは、案外あっという間になくなるものだと受け入れることからスタートすることが大切なのだと思います。

予定は1日に3つくらいに留める…というのは、何となく納得できるのです。

そのくらい、意志力は簡単に枯渇してしまうので、大切なものを見極めて力を注いでいきたいものです。

だから、自分でコントロールできるつながりや環境には、配慮をして、自分の優先順位を明らかにしていくクセをつけていきたいものです。

優先順位が高くないけれど必要でコントロール出来ないものは、そういうものだと思うことで、ラクになりそうです。

自分のスラックを作り、大切にして、自分で自分の人生をコントロールしていけたらいいな、と思っています。

私にとって、ウェルビーイングを学び合う仲間とのつながりは、とても良質な環境で優先順位が高いものです。

このつながりが私の幸福度を高めていることを改めて感じています。

より良いつながりや環境に興味を持たれたら、環境を変えるきっかけとして、ぜひ参加して欲しいと思っています。


【ウェルビーイングの講座のお知らせです】

7/5(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング1 (あと3枠)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=256

8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング2 (募集中です)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

7/17(水) 18:00-20:30 @静岡、葵区
幸せを生み出す親切の効果
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=267

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら