上質なつながりを大切にしていきませんか?

上質なつながりを大切にしていきませんか?

誰にでも、ふとしたことがきっかけで、つながりが得られなくなり、心の中にぽっかり穴が空いてしまうことがあるかもしれないと思うのです。

最初は願っていなくても、その心の中の穴を埋めるために、依存になってしまい、いつの間にか自分の行動が自分でコントロール出来なくなってしまう結果になる…ということも、考えられます。

今日は、依存にまつわる漫画を読んで、改めて、つながりの大切さを感じました。

https://www.jiji.com/ad/korosho/izonsho_manga_v01.html

そして、自分の弱さを受け入れて、愛することが、自分で自分の心を愛情で満たして、回復のプロセスを経て、幸せになるのだと思いました。

人は、そんなに強くないから、困った時には助けを求めたり、自分に優しくしてあげたらいいのですね。

つながりは、人の幸せに欠かせないものですね。

私にとって、ウェルビーイングを学ぶ仲間とのつながりは、とても大切なものです。

一緒に喜び、励ましあえる仲間がいることや、つながりに心から感謝しています。

上質なつながりがあることが、人生を豊かにしてくれますね。

上質なつながりのある環境を、あなたも体験してみませんか?


7/5(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング1 (あと3枠)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=256

8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング2 (募集中です)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

7/17(水) 18:00-20:30 @静岡、葵区
幸せを生み出す親切の効果
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=267

一緒に幸せを味わいましょう^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら