夫婦関係が良くなっていったプロセスには、ウェルビーイングがありました。

夫婦関係が良くなっていったプロセスには、ウェルビーイングがありました。

昨日は、選択理論心理学の研究会のリード担当でした。自分の夫婦関係を振り返ってみて、今まで積み上げてきたものを見つめ直し発表しました。

人は、すぐにパパッと変われるものではないかもしれないけれど、日々の習慣や小さな積み重ねによって、少しずつ変えられるものだと思います。

今、当たり前のように過ごしていることは、決して当たり前ではなく、今までの自分の行動や改善によって、得られているものです。

そして、学びを始めた頃には分からなかったことが、今は科学的にも明らかになっていて、夫婦関係を良くしたり、幸福度を高めることが行いやすくなってきました。

我が家でも、ここ数年の変化はとても大きくて、つながりや知識の共有によって、楽しくて生き生きと生活出来ていることを感じます。

私が持っている知識や経験を共有することで、次に歩く人が、生きやすく幸せであって欲しいなぁと強く願っています。

我が家の場合は、ウェルビーイングを学んでからの変化がとても大きかったです。
今では、勝間塾とともに、夫婦で心と体と社会的に幸せである生活習慣を心がけています。

ウェルビーイングの学びは、科学的データに基づいて、習慣の中に取り込みながら、幸福度を高めていきます。

だから、いつからでも誰にでもできるのです。

講座は各地で行われているので、学びを一緒に深められたら嬉しいです^ ^


7/5(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング1 (あと3枠)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=256

8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング2 (募集中です)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

7/17(水) 18:00-20:30 @静岡、葵区
幸せを生み出す親切の効果
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=267

一緒に幸せを味わいましょう^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら