自分のありのままの感覚を受け入れながら、少しずつ進んでいきたいです。

自分のありのままの感覚を受け入れながら、少しずつ進んでいきたいです。

誰でも、知らないことや新しいことには不安がつきものです。

知らないことへの恐れや恐怖の感覚は誰にでもあるけれど、高い人と低い人がいて、遺伝によって引き起こされているので、生まれ持って変えられないものだと思います。

だから、知識を取り入れることで、納得したり行動に変えていけたりするのだと思います。

私たちの時代の変化に対応する力は、前に進んで歩いているくらいでちょうどいいのだそうです。

空港で動く歩道がありますが、あの歩道を逆がわから歩いたとすると、歩いているくらいで外側から見ると止まっているように見えます。

歩いているくらいでちょうどいいのですから、止まっていると、後ろに下がっていきます。

だから、私たちは少しずつ無理なく前に進んでいくことを選んでいるのだと思います。

これから、より生きやすく楽しくなる未来に進むために、今日も改善していこうと思ったのでした。

わたしも、ありのままの感覚を受け入れながら、少しずつ進んでいきますね。


7/5(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング1 (あと3枠)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=256

8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング2 (募集中です)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

7/17(水) 18:00-20:30 @静岡、葵区
幸せを生み出す親切の効果
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=267


お待たせしました。静岡のイベントができあがりました^ ^
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら