環境を構成する人が持っている能力について考える。

環境を構成する人が持っている能力について考える。

人には生まれながらにして持っている基本的欲求ががあります。

愛、所属

自由
楽しみ
生存

の5つです。
欲求充足は、この基本的欲求の1つ以上を満たすことを言います。

ルールの中で生きているのが心地いいという人は、基本的欲求の自由の欲求がとても高い人といえます。

細かなルールやマニュアルがあることで、生き生きと働くことができます。

環境というのは、こうした同じような才能を持った人が集まり、構成されていることがあるようです。

居心地の良さというのは、こういう似た人が集まる環境から生まれてくるのかなぁと思いました。


7/5(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング1 (あと3枠)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=256

8/2(金)10:00-17:00 @東京、新橋
ウェルビーイング2 (募集中です)
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257

お待ちしています^_^

静岡で7月に親切の効果にまつわる講座も開催予定です!お楽しみに^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら