毎日は、波あり谷あり。そんなときは自分を抱きしめてあげたい。

毎日は、波あり谷あり。そんなときは自分を抱きしめてあげたい。

振り返ってみると、今まで色々と潰れては起き上がる経験をしてきました。

でも、本当に人に会ってガミガミ怒鳴られたとか、殴られたとか、そういう事ではなかったのです。
見えないところで起きている出来事です。

良いことも悪いことも色々あるのが当然です。

バカにされて笑われたり、あり得ないと怒られたり、嫉妬されたり、嫌われたりするのが、あたりまえなのだと思います。

相手の価値観や評価はわたしには変えられないけれど、よくよく話を聞いてみると、そんな風に思うのも、無理はないなぁと感じます。

「あー、そんな風に思っていたんだね。」

「それは無理もないよね。」

「大変だったんだね。」

…と思うのです。

責める気持ちを受け止めて、自分を抱きしめる気持ちに変えて、自分を大切にしてあげて欲しいなぁと思います。

誰だって、嫉妬や妬みや怒りは感じるから、その気持ちから、自分を愛する気持ちに変えてあげて欲しいなぁと思います。

自分を、ただただ愛してあげて欲しいです。

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら