ナビゲーターの輪を広げていきたいな^ ^

ナビゲーターの輪を広げていきたいな^ ^

私がウェルビーイングベーシック1.2の講座を受けたときの目標は、

「ウェルビーイングナビゲーターになること」

…でした。

ナビゲーターになる前に見えなかった良さが、ナビゲーターになってからは見えるようになりました。

1番大きかったのは、ナビゲーター同士の学び合いの場であったり、つながりであったり、イベント参加などにありました。

居場所が出来たとともに、互いの幸福度が高まっていくことは、とても嬉しかったです。

この、幸せの輪は、私の家族にも広がっていきました。

夫婦で幸福学にまつわるイベントに参加したときには、家族のつながりや、関係性が強固になりました。

夫婦の関係性や家の中が幸せだと、人生満足度が上がるな…ということを実感した瞬間でした。

ナビゲーターのつながりのお陰で、自分の幸せをより高めることができました。

そして、今度は、私が幸せを広める立場になりました。

これから、講座開催を通して、ウェルビーイングの輪を広げていけるのを楽しみにしています^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら