わたしの幸福度が上がったのは、長く続く幸せを一緒に学ぶ仲間に出会ったから。…でした^ ^

わたしの幸福度が上がったのは、長く続く幸せを一緒に学ぶ仲間に出会ったから。…でした^ ^

今、幸福度が高くて毎日幸せなので、ついつい幸福度が今より低かったことを忘れてしまいます。

ふと、幸福度が上がったきっかけは一体なんだったのだろうと思いました。

ひとことで言い表すと、
「幸福度の高い環境に、自分から選んで入ることを選んだから」
…でした。

ウェルビーイング心理教育アカデミーの仲間は、いつも笑顔で楽しくて、一緒にいるだけで、どんどん自分の心が満たされていく感覚になりました。

わたしはその前からカウンセリングは学んでいて、幸福度が高くなっていると、自分では思っていたのです。

でも、わたしが学んでいなかった、ウェルビーイングを知った周りにいるカウンセラーさんは、どんどん笑顔になって、服装も変わって自分らしさを大切にしながら美しく変化していきました。

「これは、ウェルビーイングに何か秘密があるに違いない!」

と思って、わたしも思い切って参加してみることにしました。

…あれから2年くらいになりますが、ウェルビーイング心理教育アカデミーの仲間とのつながりは、わたしにとって無くてはならないものとなりました。

それまでカウンセリングを学んできた10年も幸せでしたが、ウェルビーイングを知ってからの2年は、それを上回るものでした。

「こんなに簡単に幸せになれるのなら、周りの人に伝えて、広めていきたい!」

と、思うようになりました。

そして、わたしも幸せを広げる1人として、ウェルビーイング1.2という講座を行うことにしました。

これから、講座開催に向けて、準備を進めて行きますね^ ^

お楽しみに!!

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら