自分がなりたい理想の姿を描いて、夢を語り合いました!

今日は、子育てママのお茶会を開催しました。

(これは、車についていた雪です。今日は、寒くて静岡も雪が降りましたー!)

「自分がなりたい理想の姿を描いて、夢を語り合おう!」

ということで、

自分がなりたい理想の姿

欲しいもの

理想のライフスタイル

生き方

願っている社会の姿

友達や周りの人とのつながり

自分の心のあり方

……などを描きました。

一人ではなく、周りの人と一緒に夢を語りながら、作業を進めていきます。

わたしは、半年後になりたい姿をイメージしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【わたしが意識したいこと】

モノや頭のをスッキリさせること

(大切なものだけを大切にするための環境を整えていくこと)

予祝会やセミナーや個別のお仕事で、幸せな人がいっぱいになるようにお手伝いすること。

わくわくすることを行い、わくわくしないことはやらないこと。

幸せであり続けること。まずは自分が笑顔であること。

今の自分の幸せが未来の幸せに続いているので、「今ここ」を大切にすること。

中長期的なつながりを大切にすること。

多様なつながりを持つこと。願っている環境に自分を置くこと。

社会的経済的に自立すること。

人との出会いを大切にすること。

恩返しと恩送りのどちらも大切にすること。

非地位財を大切にして、人のいいところや強みを見つけること。

姿勢を整えて、より健康的な生活を送ること。

などなどです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、感謝の気持ちを持っていたいと思っています。

「ありがとう」

は、言われる人よりも言う人の方が幸せなのだそうです。

これからも、感謝の気持ちを伝える人でありたいと思いました。

そして、チャレンジする気持ちも持ち続けていきたいです!

これから、夢を現実に引き寄せていきますね^^

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら