幸せな毎日を作るために、今の自分にできることを考えてみませんか?

幸せな毎日を作るために、今の自分にできることを考えてみませんか?

毎日を豊かに幸福度を上げて生活する時には、日々の習慣を見直していくことが、とても大切だと思います。

その中でも、
「食べること」
は、身体を整えてくれて、
日々の楽しみを作るので、
幸福度を上げるものの1つだといえますね。

最近では、調理器具も便利なものが出ています。
我が家でも、材料を入れてスイッチを押すだけで
料理が出来る
無水電気鍋のホットクックが
美味しい料理を作ってくれます。

塩分量を計算するのは、ずっとめんどうだったのですが、最近になってようやく心を入れ替えて、
キッチンばかりと電卓を置くことにしました。

0.6%を計ると、味が整って、
本当に美味しい料理が完成するのです。

計ることによって、美味しい料理になることを実感しました。
それからというもの、いつの間にか0.6%を計るのが習慣になりました。

毎日、味が整ったものを食べられると、本当に幸せです。

その他にも、我が家では、15年以上も前に買った
パン焼き機が活躍していて、
1週間の間に、何度もパンを焼いています。

生活が変化したのは、1日の時間の使い方や生活環境が少しずつ変わってきて、ゆとりが生まれたこともあります。

食生活や睡眠、散歩など、身体を整えて、幸福度を高めて行きたいものですね。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら