“親切”を知って学んでからの私のプロセス。

“親切”を知って学んでからの私のプロセス。

私が“親切”について学び始めたのは、
周りの人たちが“親切”を知って、
どんどん笑顔になって、
心が満たされて若々しくなっている姿
を見たことがきっかけでした。

親切に、「笑顔になる」とか「若返りの効果があるのか」といわれると、かなりおかしなことを言っているかのように思われるかもしれません。

それでも、親切を知るのは、何だか面白そうだったので、学んでみることにしました。

実際に親切を学んでみると、今まで自分が意識していたgiveの5乗みたいで、与えることの大切さを学んだ気がしたのです。

そして、親切を学んだ後に、親切を使っていく機会が増えて、親切のスキルが上がっていきました。

幸せのおすそ分けをしているみたいで、毎日心が満たされていくのです。

たまにではなくて、毎日満たされて行くので、さらに幸福度が上がっていきます。

親切スキルが上がると、日々の生活の中で、幸せを感じることが多くなりました。

さらに、親切を受けることも増えてきました。
親切を使っていると、自分の周りの人も親切だと気づくのです。

親切な人に囲まれると、ますます嬉しいのです。

私が親切から得たものは、
信頼できる関係性を手に入れたこと。
大切な関係性やつながりを持てたこと。
大切なものを大切に扱うこと。

改めて、「幸せだなぁ」と感謝しています。

心から良いと感じる親切を、周りの方にも知ってほしいと思い、私も講座を行うことにしました。

こちらの講座です

幸せを生み出す“親切”の効果

【静岡】
4/21(日)14:00-16:30
italian bar HOME

https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=218

【東京】
5/15(水)14:00-16:30
新宿駅前ビル1号館

https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=219

あなたも、親切を知ることで、幸福度を高めてみませんか^ ^
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら