親切について学んで、私がどのように変わったのか。

親切について学んで、私がどのように変わったのか。

私は、今までに親切の講座を2回受講しました。

1度目は、静岡で。2回目は、東京の勝間塾イベントで。

1度目の静岡受講では、親切について学んでから、家族の中でも、親切やウェルビーイングにまつわる本を読んで、学びを共有するようになりました。

身近な親切に意味があることを感じました。

見知らぬ人に道を聞かれる場面では、親切を使って答えることで、さらに心が満たされるようになりました。

親切っていいなぁと思いました。

2度目は、勝間塾の皆さんと親切を学びました。

終わってみて感じたのは、1人で学ぶのもいいですが、チームで学んだ方が、より大きな効果があることを体感しました。

私は普段から、勝間塾のオンライン上で会員のみ入れるコミュニティーをのぞいています。
講座の後に、コミュニティーの中の言葉や雰囲気が、大きく変わったことを感じました。

そして、実際に親切の行き来が頻繁に起きるようになりました。

親切は、減るものではなくて周りに影響して、幸福感をさらに増やしてくれることを体感しました。

生きていくためにはお金はとても大切です。
それでも、親切を知り、親切を使っていくことで、私の周りにお金では買えない幸せが広がっていきました。

勝間塾の親切の講座から、コミュニティーの雰囲気に優しさが溢れていることを強く感じるようになりました。

私自身の帰属意識が高まり、コミュニティーをのぞいていることで心が満たされるようになりました。

そして、自分自身が大きな効果を得て、私自身もこれからは親切を伝えていきますね。


4月21日(日)
14:00-16:30まで
静岡市七間町にある
イタリアンバルHOME(スノドカフェ隣)
にて親切の講座を行います。
3500円
定員は6名で、あと2-3人空きがあります。

5月15日(水)
午後に東京にて親切の講座を行います。
(詳細は、またアップします)
3500円
定員は6名で、あと3名空きがあります。


お申し込みは、
momosakukao1107@gmail.com
まで。
よろしくお願いします。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら