今日1日を大切に生きていきたいですね。

今日1日を大切に生きていきたいですね。

捨てたいものが山ほどあるので、本当はもっと片付けや仕事のスピードをあげて進めたいと思っているのですが、なかなか思うようにこなせない事はありませんか

時間はあるのに、うまく時間が使えていないのは計画性がないからかな。うまく人と繋がれていないのかな。

…なんて考えてしまいがちです。

しかし、

手にしているものを見つめると、例えば運動とか少しだけ机に向かうとか。やる気と粘り強さが前よりあるのかもしれません。
石の力を使って頑張っていたことが少しずつ無意識につながっているような。
仲間がいることで少しずつタスクをこなし前進していますよね。

何かを行っていると、どうしても孤立しているような気持ちになることがあるかもしれません。
そんな時は、少しずつつながっていけばいいし、その積み重ねがこれからの自分を作っていくのだから、今日1日の過ごし方がとても大切だと思うのです。

例えば私だったら、
今日も1万歩歩き
4月に行う講座の会場を決めて
そのための準備をし、
今後の仕事についての学びを深め
銀行の用事や
必要な物を買う
手続きの電話も済ませる。

こんなことを1日の中で行って行きます。

今していることがこれからの自分を作ることにつながるので、少しずつ達成できると、それが楽しみになっていきます。

最初は、意志力を使ってがんばっているけれど、動き始めたらだんだん無意識でできるようになってきます。

今日行いたいこと、習慣づくりを定着させていきたいですね。

今日もよい1日となりますように。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら