当たり前なのだけど、自分で自分の人生を生きることが幸せなのだと気がつきました。

当たり前なのだけど、自分で自分の人生を生きることが幸せなのだと気がつきました。

私は時々、パッと何かが思い浮かぶ時があります。

少し前までは疲れやすかったので、横になってウトウトしていると、疲れがとれてパッと面白いアイディアが浮かんでいました。

最近は、スラックがあるので、横になるよりも歩いていた方がいいみたいです。

今日は、午後に散歩をしていたら、
今日、本当にやりたかったのは、自分の未来を作るために、今必要なことだったと気がつきました。

「私は、自分の人生を生きていいのだなぁ」

…と、しみじみ感じました。

そして、
「早く家に帰らなくては!!」
という気持ちになって、急いで家に帰りました。

「自分で自分の人生を生きる」
ことは、考えてみれば当たり前なことなのに、私にとっては当たり前ではなかったことに気がつきました。

気がついて、自分にとって大切なことが進められて、本当に嬉しかったです。

自分の人生を生きる方が、自分にも正直ですし、周りの方にとっても、良いのだと思いました。
とても大切なことですね。

家に帰ってから、週末の研究会の準備を進めました。

今日も、周りの方々に感謝の1日でした。
いつもお世話をかけっぱなしなのだけど、本当にありがとうございます。

今日も、これから残りの歩数を歩いてきますね。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら