自分がすぐに出来ないことは、道具かお金か人で解決すること。

自分がすぐに出来ないことは、道具かお金か人で解決すること。

今日は、勝間塾の月例会でした。
静岡メンバーの方がイベントを開いてくださったので、静岡のライブビューイング会に参加しました。

初めてお会いする方々ですが、勝間塾内の興味関心をそれぞれ持っているので、話が尽きなかったです。
互いの強みについてなどを、あれこれ話していました。

私も、自分の仕事ことなどを、あれこれ話していたのです。周りの方の支援的な関わりが本当に嬉しかったです。
私の話をたくさん聞いてもらいました。
ありがたかったです^ ^

本当に、親切な人に囲まれていることに心から感謝しました。

月例会での学びは、
努力や忍耐の問題ではなくて、自分にできないことは、能力のなさを認めて、1人でなんとかしようとしない方が良いことを知りました。

1人ではどうにもならないことを、道具やお金や人に頼って、少しずつ問題解決すること。
それがとっても大切で、こつこつ積み重ねていくこと。

意思とか努力とかは信じないで、1分でできることを毎日繰り返していきたいとおもいました。

自分が住んでいる地域に仲間がいて、本当に心強いです。
ありがとうございました^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら