ウェルビーイングな毎日を生きていくこと。

ウェルビーイングな毎日を生きていくこと。

今朝は、今の「欲」についつい流されてしまいがちな自分を、ちょっぴり振り返っていました。

今が多少苦しくても、今の「欲」に流されないで、これからの自分の未来を作っていくことに注力できたら、少しずつ自分の行動が自分らしい未来を作り上げることにつながると思うのです。

「わたしが生きていきたいのは、ウェルビーイングな毎日なのだなぁー。」
…と、結局のところ、自分がこれまでずっと一緒に学んできた人たちと、これからも毎日を作って積み重ねていきたいと思ったのです。

わたしは生きづらさを持っているために、興味の幅が非常に狭いです。
また、動きがおかしいところもあるので、なかなか周りからの理解も、難しいのではないかと思います。

だからこそ、人一倍「大切にしてくれる人を大切にする。」ことを意識していきたいです。

あちこち飛びがちな自分を、時には自制しながら、楽しく毎日を積み重ねていきたいです。

こうして、ブログに思っていることを書けるのは、つながりの中で心理的安全性を持っているからだと思っています。
心から感謝しています。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら