教育カフェのスピーカーを担当しました

昨日は、「教育カフェ」のスピーカーを担当させていただきました。

この、教育カフェは、主催者の岡山晃一郎さんが、教育の未来を考えて発信する会です。

美味しいジュースをいただきながら、楽しく学ぶ、あたたかな雰囲気の会でした。

今回は、私の子育てや夫婦関係の体験談と、ウェルビーイングにまつわるお話をしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちの毎日は、なんとなく過ぎていってしまいます。

「良かった出来事」は、あっという間に忘れてしまいます。

だからこそ、ついつい忘れてしまいがちな「今ここにあるしあわせ」をじっくり味わいたいのです。

今がしあわせだと、未来の自分もしあわせになります。

今の自分と未来の自分は、つながっているのですよね。

「教育カフェ」に参加されているみなさんも、つながりを大切にしながら学ばれていらっしゃいました。

静岡の教育や幸せがここから広がっていくことを感じるほど、熱心に耳を傾けてくださっていました。

私自身も、ウェルビーイングの学びを始めてから、不思議なほど変化が起きています。

【私の変化】

・人との出会いを大切にするようになったこと

・以前より積極的に人と関わるようになったこと

・周りの人から、見た目をほめていただくことが増えたこと

・以前より楽観的になったこと

・嬉しい出来事に心から感謝するようになったこと

・夫婦の関係が近づいたこと

……このような変化は、この秋にウェルビーイングを学び始めてから起きたことです。

自分でも驚いているので、これからも学んで発信することが嬉しくて仕方ありません。

これからも、ウェルビーイングを周りの方に広めていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、岡山さんは、静岡のフリーペーパー「すろーかる」に「ふじみはならびクリニック」の高橋一人さんと登場されます。

とても素敵な写真が印象的な記事です。静岡近辺の方は、ぜひお手に取ってくださいね^^

岡山さん、参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました^^

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら