大井川鐵道の旅に出かけました。

大井川鐵道の旅に出かけました。

今日は、大井川鐵道のSLに乗って新金谷駅から千頭駅まで出かけました。

静岡に住んでいても、SLを眺める機会はあっても、なかなかSLに乗る機会は少ないので、地元にいながら観光気分を味わいました。

今日は一日一本の運行状況で、桜の季節や夏休みなどのピーク時には、1日2-3本走っているそうです。

レトロな気分か味わえる車内で、あみ棚は、ほんとうに網で出来ていたり、車内の雰囲気も面白かったです。

このイベントは、 #箕輪編集室 のオンラインサロンの
#中部チーム の方々が企画してくださいました。

地方のメンバーが参加しやすいように、地元の方と触れ合える機会を作っていらっしゃるそうです。

1/2にも、久能山東照宮でイベントを立てて、静岡メンバーにお会いしたとのことでした。

SL車内では、車内のアナウンスがとてもあたたかくてハーモニカ演奏や車内の案内などがとても面白かったです。

テーマパークに来ているようななんとも言えない雰囲気でした。

千頭駅からは、近くの吊り橋までウォーキングして、帰りにはとても小さな駅を見つけて、なかなか面白い駅との出会いがありました。

帰りには、さわやかでげんこつハンバーグを食べなごら、楽しい一日を振り返りました。
待ち時間がほとんどなくて、ありがたかったです。

ありがとうございました^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら