家電調理器具やお掃除ロボットやドラム式洗濯機 を身近なものに。

家電調理器具やお掃除ロボットやドラム式洗濯機
を身近なものに。

子育てを取り巻く環境は、働いているパパ、ママにとって、深刻な状況です。

フルタイムで仕事をしていると、子どもを持つことも育てることも簡単ではありません。

●保育園に入りたくても簡単には入れない
●子どもが病気になった時に仕事を休むことが容易にできない
●勤務時間の問題
●時短にした時の給料や昇進の問題
●病児保育
などなど。
色んな問題がありますね。

子育てに余裕がないとママ、パパは身体を休めないし、家事だって色々あるし。

働く環境は、すぐにパパッと変えられない。

自分にできることの中で考えてみると、ちょっと頑張れば、家電に投資することならできるかなー!?

…なんて思うのです^ ^

ホットクックという無水鍋は、普段の料理は美味しく作ってくれるし、離乳食作りにも便利だし、予約調理も出来るようになるし。

材料を切って鍋に入れてスイッチを押せば、後は機械が料理をしてくれるし。

子どもとの時間と、自分たちがリフレッシュできる時間を作るために、家事くらいはラクしてほしいなー。
なんて思ったのでした^ ^

ドラム式洗濯機、お掃除ロボットなど、家事に便利な機械はありますよね。
自分と子どもと家族のために、使ってほしいなー、と思ったのでした^ ^

(画像はシャープのホームページのものです)

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら