ありのままを表せることが美しいんだ。

ありのままを表せることが美しいんだ。

こんにちは。

静岡市と、藤枝市で、
ストレングスを引き出すコーチングをしている林 薫です。

誰にでも、自分自身の意見や思いや軸があります。

それが、みんな同じ方向を向いていたら、素敵です。

もし、そうでなかったとしても、ありのままの自分を表せることが、美しいと思うのです。

大きな夢があったら、もちろんかっこいい。

あとは、大きな夢を具体的に描いて実現していけば良いのです。

もし、なかったとしても、動きながら、歩きながら見つけるプロセスも、とても意味があるものです。

そして、自分の気持ちが揺れている状態だって、もちろん大切なプロセスです。

自分に向き合いながら、今なぜここを選んでいるのか、なぜこの思いが必要なのかという問いにも、大きな意味がありますね。

そう考えてみると、

「ありのままって、美しいなぁ」

と思います。

モヤモヤも
ワクワクも
イライラも

自分の思っていることを、表に表すのですから^ ^

「話してくれてありがとう。」

と言う気持ちでいます。

でも、前はそんな風には思えませんでした。

もっともっと分かって貰おうと頑張ってしまった気がします。

間逆の方向ですよね。

そんなふうに思えるのも、私自身も前より物の見方が変わっているからかもしれません。

「ありのまま」

に心から感謝しています。


今日は、子供の受験があって、お昼は駿府公園で静岡おでんを食べました。

ほかほかの静岡の黒はんぺんを食べながら、

観光客の方が静岡に来たときに、ここに立ち寄ったら、静岡の良さを味わってくれるだろうなぁと、嬉しい気持ちになりました^ ^

あと、駿府公園のお堀の近くにある、駿府焼きのお店で焼き芋を食べて、ほっこりしました。

面接は、親子で行いましたが、面接官の方の質問に答える姿を見ていて、

「成長したなぁ」

と思いました。

子供の成長も私の成長もそうですが、自分の身近にいる周りの方々のおかげで、今、私が幸せでいられるのだなぁと改めて感謝をしました。

「ありがとう」

を日々見つけていきたいです!

ありがとうございました^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら