ウェルビーイング心理教育アカデミー2周年記念イベントに参加しました!!

今日は、ウェルビーイング心理教育アカデミーの2周年記念イベントに参加しました^ ^

参加されているのは、ウェルビーイングを一緒に学んでいる方々です。

今年のテーマは
「育てる」。

去年1年を振り返ってみると、幸福度が上がっていくのを実感する毎日だったことに、改めて気づきました。

この一年は、本当に、ウェルビーイングの日々でした。

今日のイベントでも、ワクワク楽しく学びを深めていきました。

去年のイベントと内容が違うのも、楽しさの要因でした^ ^

やっぱり、人を見るとき、育てるときは、「強み」を見るのが大切ですね。

今まで私たちは、

「苦しくて我慢しないと成長しない、疲弊する方が優れた結果を産む」

…愛しているから辛いことをいう。
ということを実践してきたのですよね。
でも、
プレッシャーかけて学んでも、実は学ばないのです。

…本当は

自分のウェルビーイングを育てていくように進んでいくのが、いいのですよね。

ちょうどいい目標を作りながら、チャレンジしていきたいものですね。

自分自身の強みを育てながら、前に進んでいきたいとおもいました。

自分が何を選んで何に時間を使っていくか。

これ、大事ですね。

ワクワクをつかんで行きたいです^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら