楽しくワクワクしながら幸せを作る事ができるとしたら、参考にしてみたいと思いませんか?

楽しくワクワクしながら幸せを作る事ができるとしたら、参考にしてみたいと思いませんか?

実は、自分の幸福度は、いつからでも上げられるものです。

今、自分が幸せであることは、とても意味があって、良いことがたくさん巡ってきます。

○自分の強みを生かして、目の前のことに夢中で取り組むこと
○得意なことで周りの人に貢献すること
○笑顔で過ごした結果、また笑顔の人が引き寄せられてくる

…と言うように、幸せがまた目の前に現れるといった、幸せのループが上昇して、より幸福度が上がっていきます。

これは、とても不思議なことなのですが、今の自分が幸せであり幸せを選んでいることが、また次の幸せにつながっているものです。

幸せの習慣は、ほんの少しの所からどういうわけか広がっていきます。

快感や快楽に向かいすぎている自分に気がついたら、いつからでも行動を変えることができます。

そしてその目の前の行動から、幸福度が上がります。

今までの習慣を断捨離しながら、当たり前だけど大切なことに向き合いながら、必要な習慣に変えて、幸福度を上げていきたいものですね。

オフィスこつこつでは、リーダーや社員さんの悪い習慣を変えるお手伝いをします。

なかなか自分だけではできないことも、第三者が入ることで改善するきっかけを作れるものです。

会社の幸福度を上げて、笑顔な職場を作っていきましょう!

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら