勝間塾の月例会で勝間さんのお誕生日をお祝いしました!!

今日は、勝間塾月例会でした。

12月は勝間さんのお誕生日です。
今回、申し込みのタイミングが悪くて、後オフ会に参加できなかった私は、「何かお祝いできないかなー。」とブツブツと考えていました。

でも、「お祝いしたいのは私だけではないはず!!」

と、勝間塾のみんなでお祝いできるアイディアを思い浮かべました。

とはいえ、私は、自分の力では何も出来ません。

そこで、思い切って月例会の最後にお祝いの時間を作ってもらえないかと頼んでみることにしました。
地方と月例会会場とをつないで、ハッピーバースデーの歌を歌ってはどうかと提案しました。

提案は、「いいですねー!」という感じで通りました。

次は、実際にどのような行動を行なっていくか…なのですが、私には何も出来ないので、ゆきこさんに相談しました。

すると、さすがのゆきこさんです。
あっと言う間に色々決まって、テキパキとあれこれ動いてくれました。

塾生さんからの280人のメッセージが集まり、いちりつさん作成のステキな動画が出来上がり、月例会では塾生さんみんなでお祝いをしました。

凛花さんも質問役でお祝いに参加してくださいました。

これは、「何かお祝い出来ないかなー。」と思っているだけでは、絶対に1人では出来ないイベントでした。

勝間塾にまつわる方々は、利他的な心をお持ちなのです。
本当に素晴らしい幸せなひとときでした。

何も出来ない私ですが、周りの方に恵まれていることに、心から感謝しました。
ありがとうございました^ ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら