夫婦カップル向けwell-being

昨日は、夫婦、カップル向けのポジティブ心理学のワークショップに参加しました。

私は、参加前からわくわくしていました。

なぜかというと、夫婦で幸福学を学べることが嬉しくて、この日が来るのを何日も前から楽しみにしていたからです。

 

「こんな機会がなければ一生入らなかっただろうなー」と思うような結婚式ができるステキな会場でした。
前野先生お2人が壇上に上がって、4つの因子のお話をしてくださいました。

「やってみよう」

「ありがとう」

「なんとかなる」

「わたしらしく」

の4つです。

この、4因子の説明を伺ってから、パートナーとのワークに入りました。

「相手のいいところ、感謝していること」

を伝えあって、テーブルの方にもシェアします。

私は、何よりこのセミナーに夫が参加してくれたことが嬉しくて、一緒に学べることに感謝しました。

テーブルの皆さんもそれぞれに、パートナーへの想いがあって、伺っているのも楽しくて幸せなじかんでした。

最後には、家族の家訓を考えて、参加された方々全ての家訓を伺いました。

家族が大切にしたいことが込められていて、

「いい家訓だなー」「ステキだなー」

と、幸せな気持ちになりました。

夫婦の幸せを、夫婦で考えられたことが本当に嬉しくて、ありがたかったです。

上質な時間に感謝しました。
しあわせなひとときを、ありがとうございました^ ^

 

前野先生ご夫妻と

前野先生ご夫妻と

渡辺ご夫妻と

渡邊ご夫妻と^^

 

一生忘れない記念に残る1日となりました。心から感謝しています。

 

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら