今日は幸福学の前野先生のセミナーに参加します!

最近、私は「幸福」についての学びが楽しいです。

秋からポジティブ心理学の学習会に参加していまして、学び始めてからの変化が大きくてじんわりと幸せを感じています。

「今ここ」にある幸せを味わうゆとり。

「自分らしくていいんだ」と思えること。

「前に進んでいいんだ」と思って動けること。

最近になって、周りの方が私の変化に気づいてくださって、フィードバックをいただけることもありがたいです。

「なんだか見た目が変わったね」

「いいことあったみたいだね」

の言葉が嬉しいです^^

私自身も。心地よい時間と自分の周りの方々に感謝して、学んだことを伝えていきたいと思います。

今日のセミナーは、夫婦で参加することになっています。

私が好きなポジティブ心理学は、最近では、夫の興味関心にもなっています。

夫婦で参加できるセミナーなので、夫を誘ってみたところ、一緒に参加してくれることになりました。

それもそのはずで、学習欲が高い夫の今年学びたいものは「ポジティブ心理学」なのだそうです。

「こんなこともあるのだなー。」と、なんだか嬉しいです。

自分が「いいな」と思うものを、夫も「いいな」と思っていることに感謝しています。

共通の話題や共通の体験が増えて行くと、幸福度が上がっていきますね。

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら